上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
東北・関東大震災から1カ月、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
我が家も大きな被害はないものの、石巻の親戚は家が流されたり、残った家も水が止まったりと大変なことになっています。ぜひ、早期の復興をお祈りしております。

さて、我が家も4月に入り仕事内容が変わったりとバタバタした日が続き、疲れた体を癒しに、山梨の船山温泉に行ってきました。

船山へ行くときに必ず悩むのは、、、お昼ごはんをどこで食べるか!!!
鮎沢PAでラーメンを食べるか、雲平まで行って蕎麦を食べるか?とっても迷うところです。

高速を走りながら、ラーメンと蕎麦が頭の中をグルグル回ります。
よし!今回は「雲平」で蕎麦を食べよう!

迷いに迷った挙句、鮎沢PAをスルーして富士川SAへ。
途中、桜がきれいです!

CIMG6228.jpg

富士川のスマートICから県道10号線、国道52号線を走ること30分、見えてきました!「雲平」が

CIMG6232.jpg

超!こだわりのご主人が打つ蕎麦が絶品(^-^)
まず、席に座るとお茶と揚げた蕎麦に塩をふったお茶受けを出してくれます。
お茶を飲んで、メニューを選び(^^♪毎回、悩むんだな~

CIMG6234.jpg  CIMG6238.jpg


今回は、「せいろ」と「つけかも」を注文!

待つこと10分、出てきましたよ~

CIMG6235.jpg  CIMG6236.jpg

せいろの薬味には「辛み大根」と「さらしたネギ」
つけかもの薬味には「辛み大根」と「さらしていないネギ」
違うネギをつけるところが、こだわりご主人のニクイところ!!!
食べ方も…「つけかも」は、熱くても我慢して器をもって食べなさい!というご主人。

うまかった~幸せな気分です。また来ますよ!ご主人!

CIMG6223.jpg
少し、雨が降ってきたなか、一路、船山温泉へ。

続きは、また後で!
2011.04.17(16:57)|国内旅行コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

みん&りん

Author:みん&りん
・横浜市在住在勤
・家族構成 夫婦2人暮らし
・食べることと旅することが大好き!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード